Latest Entries



会社のPCでTwitterするためにTwitterクライアント作ったよ。

NoBossTweet


ツイート画面の大きさとか場所を自分でカスタマイズして、完全に隠すことができるよ。
操作は基本的にツイート画面一つで、コマンドを入力してできるから、疑われるような無駄な画面を出さずに済むんだよ。
まあさすがに、タイムラインはどうしようもなかったけど。
コマンドをたくさん覚えて上手に使いこなしてね。



ダウンロードページ

タイトル

本文

暇つぶし作曲

学校帰りに作曲した。


最近はちょっと、今までとは違う雰囲気のメロディーが浮かぶから、飽き始めてた作曲がまた楽しくなってきた。
これね。
再生
停止

これはこれでいいでしょ。
とりあえず、完成したらもう一回報告。

MUSASHIGUITARのテーマソング(?)を編曲してみた

こんにちわ!!!!!
はい、久しぶりにブログ更新しておこうと思います。
今日は、久しぶりにYouTubeを見まして、友達のMUSASHIGUITARのチャンネル見てみたら、人生初の「作曲」をしてみたという内容の動画があったんです。
ほんの10秒ほどの短いメロディーですが、ちゃんとメロディーにできていて、しかも、まぁまぁ良い感じだったので、クオリティの低さがもったいない!と思ってCubaseを開きました。
動画はこちらです→YouTube - MUSASIGUITAR OP music 作ってみた!
こちらをですねぇ、2回ループさせて、ちょっとひと手間加えるだけで、曲らしい曲になっちゃったのがこちらです。
再生
停止
気に入ってくれたらMUSASHIGUITARのYouTubeチャンネル登録おねがいしまーすw

今日就職試験行ってくるわ

人生かけた就職試験が今日あるんだけど、面接で喋る内容あんまり固まってないわ。
自己PRでさえ言えるかどうかわからないw
まあ、勢いで乗り切れるといいな。

Appendix

プロフィール

OTFT

Author:OTFT
アニメ鑑賞と作曲とJavaプログラミングと車の運転が趣味だけど時間がない社畜です。

最新記事

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
